2015/02/28

Garage .U.W BOMBER SHIRTS JACKET 完成致しました



size 44/46


Garage.U.W の新作が完成致しました。

シャツ感覚でご着用頂けるブルゾンでございます。





襟ぐりは切れ込みの深いVラインですっきりした印象。リブ襟とスタンド襟の2重襟のデザインでございます。ラグラン袖のステッチは3点千鳥縫いを用い、1点ものの注文仕立てのようなイメージを表現しております。






リブの付け根に小さい襟を二重に配する事で、襟もとにより奥行きを感じさせる効果を考えております。小さなポイントですが、ここが最も工場さんに苦労を掛けてしまったディテールです。

衿スパンデックスの超ストレッチに影響されシャーリングのようなシワになってしまう為、製品のようにピシッとさせるイメージに仕上げるまでに試行錯誤がありました。












使用した生地は先日ご紹介させて頂いたスタイルテックス社の高密度ポリエステルです。すでに名立たるトップメゾンが実際に採用しているものと同一の生地でございます。通常の70双の1.5倍の高密度で織られ、上記の設備をもってして12時間に1反ほどしか生産できないと言われています。経緯に異なる色糸を織り込む事で、光の当たる角度により黒→紺→紫に変化する特性を持ちます。その雰囲気には確かな高級感を感じることが出来ます。












size 44/46


B-TYPEは、身頃がニューセーム(フェイクヌバックレザー)との切り替えになり、より落ち着きのある大人っぽいイメージに仕上がっております。




立体パターンの切り替えラインはポケットの位置に関連しています。





衿、袖口、裾にスパンデックスを使用しており(A-TYPE同様)、型崩れに対して耐久性がございます。袖をたくしあげてもスパンデックスの袖口は元に戻ります。











生地、縫製工場共にプレステージな背景で作られたブルゾンでございます。その反面値ごろ感もあり、日常において手軽にご着用頂けるという事を考えたGarageならではの春ブルゾンでございます。


個人的な感想でありますが、世界に向けた製品を作る埼玉県内の生地工場と縫製工場、埼玉県川越市で染色された糸によるこの度のアイテムをここ川越(熊谷)のGarageで販売。というクオリティーと知名度のギャップは近いが遠く、遠いが近いような不思議な感覚がございます。



※今回各種数点の入荷でございます。また来週以降順次入荷がございます。


どうぞ宜しくお願い致します。


Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200