2015/06/01

Garage.U.W OFFICER COLLAR S/S






















※ブラウザ環境により色調が異なる場合がございます。

ややラベンダー掛かったブルーでございます。














































新作のオフィサーカラーS/Sジャージニットが入荷致しました。

スポーツミックススタイルが注目される昨今、

新たな試みとしてスポーツウェアの生産環境でオリジナルを制作致しました。


襟があることで既存のTシャツよりラフすぎず、

ポロシャツと似た立ち位置のアイテムでございます。

機能性と動きやすさからなるリラックスを目標に据えつつシンプルに仕上げております。

通常はタンクなどをレイヤードするかと存じますが、

インナーは要らず、これ1着だけでご着用くださいませ。

透け感、着丈の長さ、シルエット、雰囲気などご心配に及びません。










ポイントその1

フラットシーマーミシンによる縫い合わせの段差を感じない縫製。







ポイントその2

タグも新規に制作したラミネートタイプを使用し、

凹凸が無くなりより良い着心地を実現しております。


ポイントその3

襟にパイピングを施し質感に奥行きを持たせてあります。

ブルーはロイヤルのパイピング

ブラックはブラックのパイピング

ネイビーはアイボリーのパイピング






ポイントその4

脇の立体的な切り替えなど細部も作り込んでおります。

腕を上に上げた時、考え抜かれた立体裁断の効果を体感して頂けます。

以下で生地のご説明もございますが、

それによる脇汗対策も加味した切り替えでございます。





FRONT生地

 BENCOOL (made in japan)


東レのセオαUV糸と旭化成のキュプラベンベルグの混紡生地による高級感のある雰囲気と吸汗、蒸散、速乾性などに優れ耐紫外線の特性を持ち、着用時の透け感も感じにくく、サラリとした接触冷感を持つ高性能ニット生地でございます。






BACK生地

Fieldsensor(S) (made in japan)


東レの開発した天然繊維を凌駕した汗の吸収、拡散、蒸散機能を持つストレッチニット素材です。

水の移動を科学的に解析し、その原理である「毛細管現象」を再現しています。

異なる太さの特殊原糸を二層、三層に重ね編み地に応用することにより、水分を外側方向のみに誘導させる特性を持ちます。

外側に移行した水分や汗は素早く生地表面に薄く引き伸ばされ蒸散されます。

Fieldsensor(S)はさらに従来の生地より拡散面積を拡大しより効率が上がった特性を擁します。その為、肌面はいつもさらりとしています。

さらに、お洗濯時の色落ちがなく、鮮やかな色調が持続致します。速乾性、シワになり難い特性がございます。



MADE IN JAPAN






今年の夏は暑くて長そうでありますが、もとより猛暑で有名な土地柄(熊谷、川越)と云う事もあり
機能素材ととファッション的要素を併せたアイテムを制作したいと考えておりました。

気温は変わらずとも、体感温度の差による快適さを感じて頂ければ幸いと存じます。


カラーは右からネイビー/ブルー/ブラック


初見はネイビーが良いかなと、感じましたが、

実際に着用してみると

ブルーは予想以上に日常的な良い雰囲気で、

ブラックは黒のポロシャツに通じるリゾート感、高級感がございます。




どうぞ宜しくお願い致します。



Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200