2016/02/23

Garage.U.W Narrow Belt





今回の新作はベルトです。皮革からバックルまですべてオリジナルにて制作しております。
デニムからスラックスタイプのボトムス等にも上品に相性良く合わせられる29mm幅のナロータイプでございます。


MADE IN JAPAN



東京都、蔵前にある90年続く歴史あるベルト工場で制作致しました。4ミリ厚の姫路レザーを調達し原皮からタンニング。厚みのあるレザーに芯通しと云われる中心部まで染め仕上げた皮革を使用しております。国内工場でもこちら以外ではこの厚みで芯通を施した革は無いと言われております。




さらに、ヘチマを使った植物由来仕上げ加工により非常に良い光沢を持ち続けます。この技法もこの工場ならではのものでございます。製品加工時に両端の角を職人が豆カンナで削る事で一枚革の無骨なイメージからエレガントな表情に仕上げています。使うほどに非常に良い光沢や味が出ます。




ベルト裏面も製品加工時に天然のヘチマ(スポンジ状態になったもの)で職人が徹底的に磨く事により裏革の繊維を削りながらも、独特の光沢を出す作業を行います。90年以上ベルトを作ってきた工場での経験をもとに研磨実験を行った中で、理想の仕上がりにはヘチマ以上のものは無かったそうでございます。





バックルも国内のパーツ工場で作られたものを使用しております。受注を受けてから 砂型(鋳型)へ流し込み、機械と手作業で職人が一点一点バリを削り、研磨を行い仕上がったものを完成品の色に鍍金加工しています。





ブルーグリーンは特にデニムなどに合わせると良い感じです。なかなか見つからないカラーです。





ブラックは様々なボトムスに幅広くご使用頂けます。





サイズは

:全長95cm/中心穴まで80cm

:全長100cm/中心穴まで 85cm

:全長105cm/中心穴まで90cm 

となっております。




シンプルなベルトはなんとなく購入のタイミングが難しいと感じますので、敢えて深いこだわりと造詣を盛り込みました。ベルト1本にこの工場でしか出来ない事をたくさん詰め込んでおります。

何処にでもありそうでいて、国内最高峰の環境で作られた逸品でございます。






どうぞ宜しくお願い致します。









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp

E-Mail: info@inthegarage.jp



Instagram