2016/04/29

YAAH 別注 SOSHI BOAT NECK TEE






--- Model   T187cm   W 63kg   size(S)



YAAHに別注で制作して頂いた、とびきり優れた最高級裏毛「SOSHI」を使用したボートネック。Garageはデザインしたのみで、パターンからすべてYAAHが制作した完全オリジナル品でございます。

YAAHのオリジナルファブリック[SOSHI]は2本の糸を撚り合わせた双糸の事。通常よりもかなり多い分量の生糸を撚り合わせて編みたてており、目の詰まった生地は耐久性が高く伸びや斜交も極僅かでございます。夏場の洗濯頻度に対しても高い耐性がございます。そこまですれば通常はハードな着心地になってしまいますが、さらにスーピマを使用する事によるしなやかな着心地を実現しております。見た目も撚糸による毛場立ちの少ない上品な光沢感を帯びた生地の質感などにYAAHの「SOSHI」ならではの特徴が現れます。

シルエット/サイズ感はYAAHの(S)サイズ、(M)サイズ規格に準じたもので、ややリラックスした大きさになります。パタンナー出身のキャリアを持つYAAHのデザイナー氏による設計は、着用した際絶妙に肩の力が抜けた良いシルエットに現れます。それはスリム、テーパード、ワイド、クロップド、ショーツなどの様々なボトムスに対しても融和してしまうニュートラルさがございます。着るだけでこなれた感じが出るところはパターンや生地の特性を知り尽くした経験のなせる技と感じております。

シンプルだからこそ、コーディネートのイメージや過去の製品からのアップデートなど製作者の積み重ねたセンスやアイデアが溶け込んでおり、着る側は日々着用して行く中でそれらの思慮に新たな発見をするに至り、その度愛着が増してゆく。そう云った事に共感して頂ける服が好きな方は勿論「丁度いい感じの無地が欲しかった」という方まで(結局皆様に)是非着て頂きたい逸品でございます。どうぞ宜しくお願い致します。






MADE IN JAPAN

]




MADE IN JAPAN









始めました








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp