2016/09/17

Garage.U.W DOBBY ATELIER COAT入荷致しました






color  NAVY

MADE IN JAPAN





生地

ドビー織りのコットン・ポリエステル生地をワッシャー加工したストレッチ生地を使用しております。フランネルの様な手触りになっており、冬物素材感はありますが、ウールを使用していない為手軽に扱えます。


縫製

裏側の始末をしっかりと作り込む事で製品としての価値を高めました。

この後登場するジャケットとの合わせを考慮して、こちらは1枚仕立ての軽いコートですが、身返しをかなり広く取っておりますのでしっかりした着心地がございます。縫製は通常アウターに用いる物よりもシャツのように緻密に丁寧に仕上げており、ワードローブのスタメンとして愛着を持って長く着ることをイメージして制作しております。




レイヤード

上画像は2週間ほど後に発売を控える「ドビージャケット」との組合わせです。設計段階よりこの形を考えておりましたが、勿論それぞれ単品でも幅広い用途がございます。アトリエコートは初秋はTシャツやシャツの上に重ね、冬シーズンもニットやジャケット、インナーダウン等のオーバーコートとしてなど様々なシチュエーションに対応致します。着るものに悩む季節の変わり目には特に便利なアイテムでございます。













Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
E-Mail: info@inthegarage.jp