2016/11/07

Garage.U.W & TRICKorTREAT <ご予約限定> MA-1


--- Model : T173cm  W58kg  size(44)



OVERSIZED MA-1 BLOUSON


来年春のアイテムと言う事で、少し現実味に乏しいところはございますが、今ゲットしたヘビーアウターが着れなくなってくる暖かな春の訪れの時期、「さて何を着て行こう・・」というタイミングに登場するMA-1ブルゾンです。(2月中旬~下旬予定)

この度、技巧派TRICKorTREATが作りあげたオーバーサイジング・カラーガードブルゾンをGarageがMA-1としてショルダーポケットなど追加し、生地をウェザーに別注したアイテム。ウェザー生地のマットで高級感あるタッチとブルー系の発色は既存のミリタリーツイルとは異なるベクトルです。総裏地でしっかり作り込んである大人の着るMA-1ブルゾンという印象です。

冬シーズンのコートの流れから着丈の短いブルゾンに切り替えれば気持ちの切り替えにも大いに影響するかと考えられますが、それ以上に春らしいポイントとしてアームのロールアップファスナーがございます。春はブルゾンの袖をたくしあげて着たい場面もあるかと存じますが、既存のリブは伸びきることが懸念されます。このブルゾンはリブをファスナーで切り替える事によりその機能を備えております。・・・というよりも春ブルゾンの袖をたくしあげて着用している姿に格好よさを見出して、それを前提にデザインしている点がなんとも魅力的と感じております。

サイズ感はビッグシルエットではなくオーバーサイジング。女性がメンズサイズを着るほどの絶妙なバランスです。単に大きいサイズを着用したような野暮ったさは無く、計算に基づいたパターンニングにより、身体と服の間に空気を纏うようにリファインされたシルエットで、また動き易く蒸れにくい快適さも兼ね備えております。

店頭ではシルエットと生地感の醸す雰囲気にご好評頂いております。それはまさにTRICKorTREATとGarageのコラボレーションに意味をなすものと受け取らせて頂いており、私共も非常に納得している取り組みでございます。

Garage.U.W &TRICKorTREAT (受注生産) :COLLARGUARD BLOUSONは基本的に受注頂いた数量を生産する事になっております。TRICKorTREATの生産背景を使う関係で受注受け付けは残すところあと1カ月ほど(12月10日まで)の期間になっております。店頭にはこちらのサンプルをご用意させていただいておりますので、是非お試しくださいませ。





--- Model : T173cm  W58kg  size(44)








なぜ受注生産か


物が溢れそれぞれの価値も希薄になりがちな昨今、私共が服に考える事は「どのような人物に向けて作られているか明確であること」そして「そこにしか売っていないもの」です。言いかえれば、それを必要として頂ける方に向けて必要な分だけ作り、皆さまと特別な満足度を共有したいと考えております。このブログを見て何かしら感じ取って頂いた全て方に、色欠けやサイズ欠けなくお届けしたいという想いを抱いております。この冬のチェスターコートも、人気カラー、人気サイズに大きな落差があり、通常の均等生産では求められるお客様にバランス良くお届する事は不可能であったと考えております。

Garage.U.Wは常に扉を全開にして(実店舗のことではなくメンタル的にです)、興味を持ってくださる方をお招きさせて頂いておりますが、その存在を広く世に知らしめたいとは考えておらず、低い知名度とそれに反したハイクオリティーの製品というギャップが持ち味でございます。ご縁があって私共に興味をお持ち頂いた方にはその私共の独自のアイデアと全力でのクリエーションの製品を以ておもてなしさせて頂きたいと考えております。

決して限定生産で消費を煽るものでもなく、ご希望される方にお届け出来ます。しかし、物が飽和し便利で価値も薄れがちな今の市場の中で、キャッチボールのようにその時求められた方に向け生産するピンポイント感は、オリジナルに特化した私どもならではのアプローチだと考えております。セレクト、通常生産のオリジナル。他社様とのダブルネームに加え、この受注生産の取り組みもシーズン1、2型提案して行こうと考えております。

第1段となったチェスターコートに続き、今回の第2段別注ブルゾンも同様に、そんな相互関係から作りあげられる幻アイテムでございます。

お申し込みは店頭でお声がけ頂くか、遠方のお客様はメールにてお問い合わせくださいませ。


どうぞ宜しくお願い致します。







御予約頂いたお客様に差し上げます








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp