2017/01/14

(予)Shoegaze 011 / 012




color BLACK

MADE IN JAPAN



シューゲイズの新作クリーパーシューズ。間もなく生産に取り掛からせて頂きます。ご予約受付は明日15日で一旦締め切りにさせて頂きます。完成は2月下旬~3月上旬を予定しております。

ご予約頂いた分はしっかりと承らせて頂いております。もちろんフリー入荷分もございますので、入荷時に当ブログで紹介させて頂きます。

トラッドな外羽プレーントゥ+厚底ラバーソールのモッズテイストなデザイン。コンフォータブルな歩行感に定評のあるShoegaze 002ハンティングブーツのラスト(型)を使用した派生モデルです。

皮革はこのサンプルよりきめ細かでしっとりしたフェルトンオイルレザーを使用致します。

シンプルさと対照的なせり出したコバはハンティングブーツが6mm幅なのに対してクリーパーシューズは8mm幅をとり、存在感のあるフォルムバランスに仕上がっております。ソールにはイタリア Vibram (ビブラム)社製 「Casual Wedge SOLE 」を使用しております。履き心地は厚底革靴とは思えない軽さと柔軟性クッション性を実現しております。

当初、その厚底にインパクトを感じた方も多かったようですが、履いてみると妙にしっくりくる良い雰囲気に「あれ、いいね」と印象が変わるケースが目立ちます。初見の訴求力は希薄でもじんわりと感性に染み込んで行くような魅力を秘めております。それは靴そのもののデザインよりも、人が身に付けた時の足元の雰囲気を考えて制作に臨んでいる為かと存じます。さらに軽さ、歩きやすさにも大変好評を頂いております。そう云ったアイテムが一番生活に貢献してくれると考えております。








どうぞ宜しくお願い致します。









Shoegaze 012 CP SHOES(仮)  20,000yen + tax


MADE IN JAPAN


そして、こちらはクリーパーシューズに先駆け、間もなく1月下旬に入荷する予定のShoegaze012 CP SHOES。ほぼクリーパーシューズのスタイルを踏襲しながらも、より手軽でデイリーにと考えたモデルです。しかし単なる廉価版ではなく、CPシューズはクリーパーシューズよりも細いワイズのラスト(足型)を使用し、よりスタイリッシュなフォルムデザインになっております。


Garageと致しまして、存在感ある短靴+足元がすっきりしたテーパードのボトムという提案したいという1つの明確なスタイルが在りましたので、以上2種類のアプローチをさせて頂きました。

こだわるならば、マイスターによるハンドクラフトの「Shoegaze 011 CREEPER SHOES」。かたや、トラウザースと併せて買ってもクリーパーシューズ以下の価格に収まる「Shoegaze 012 CP SHOES」。是非ご検討を頂ければ幸いでございます。













Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm (水曜定休)
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp