2017/06/16

AS THE TEX ,SO BEAUTIFUL


昨日の晩、テレビのチャンネルを何気なく変えてみると見なれた風景がアニメ化されており!!?と結構驚きました。川越が舞台になっている「月がきれい  AS THE MOON ,SO BEAUTIFUL」という非常にフレッシュな内容のアニメーションで、壮年期~中年期の私が知る由もなく直視も出来ませんでしたが、皆さまはご存じでしたでしょうか。


そんな我らが川越で逆に一般に知られていない事としては世界一のギャバジンが作られている事。経済産業省の指導の下、日本繊維産業連盟の協力を得て運営されるJ∞QUALITYプロジェクトが定める厳しい基準をクリアした全国709件の染色整理加工場の中からグランプリに選定された川越創業の染色工場と織り工場のダイワインターテック(株)を背景に持つstyletex.co。塩素液を落とした実験においても色抜けしないスレン染めという技法を有する織物の世界的企業です。

styletex.coの作りだすテキスタイルは現在も世界のトップメゾンに採用されており、2017F/Wパリコレにおいても象徴的なアイテムとして登場しております。







そこまで行ってしまうと浮世離れしすぎて関係性を感じにくいですが、地元企業同士としての関わりもありstyletex.coの生地を使用し製品化する事が現実となりました。

トレンチコートに使われる事が多いギャバを使用した「モッズコート」。普段着からスーツまでオン/オフ共に活躍できる綺麗さ、大人っぽさに仕上がる予定です。気になる価格設定は現実的なものになりますのでご期待ください。

今週ようやく使用するstyletex.coフラッグテキスタイルDF7000ギャバジンの新規ロットが完成したとの報を受け、今回の生産背景に投入した段階です。カーキとネイビーの2色で展開致します。

サンプルが届き次第、7月中よりお披露目受注会を催す予定でおりますので、もう暫くお待ち頂けますと幸いでございます。

次のお知らせはなぜTRICKorTREATさんとコラボなのかにも触れたいと考えております。









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp