2017/06/22

Garage.U.W SIDE WEAVE TEE & BERE TENCEL TANK TOP入荷致しました














シンプルで複雑


初見はファッションの潮流に乗ったややゆとりあるポケットTEE。しかし良く見ると?が増え、単なるボディーサイドの切り替えではなく、理解するのに少々時間を要するような立体的パターン構造になっております。正面から見たデザイン以外に注力する事で斜め後ろの角度に特徴がある事などは、客観視点から効果的なデザインと考えております。切り替えや裾の段差スリットを活かす為、着こなしとしてはレイヤード(重ね着)をお薦めさせて頂きます。





生地は40番手双糸のマックスウエイトのコットン。中肉厚ですが、高密度の為、しなやかで透け感もほぼ見られないとても良い生地です。

ネックリブとボディー切り替えはテンセルを使用したベアフライスです。ネック周りはとても柔らかいにも関わらずクルーネックの形状をきれいに保持し、身体の動きには高い伸縮性でサポート致します。












SIDE WEAVE TEEの切り替えに使用しているベアテンセル生地は、私が知る中では最も柔らかく肌触りの良いカット&ソー生地です。そのスタイレム社のベアテンセルを使用したアンダーウエアでございます。着心地に特化した薄生地の為、単独でのご着用はお薦め致しませんが、カットソー、シャツ、などあらゆるもののインナーにご着用頂くことにより至高の着心地を得られるかと存じます。もちろん、ご自宅でのお洗濯にも対応しております。










生地

テンセルはナイロンやポリエステルと異なり石油原料では無く、人体と自然環境に優しい天然素材です。原料はパルプ(木)が主ですが、今回使用した生地はユーカリの木を原料としております。レーヨンよりも強度があり縮率も低い数値です。また吸湿速乾性にも優れております。


縫製

只でさえ錬度を要する超柔軟な生地の縫製ですが、更にウーリー糸を使用した極巾狭のオーバーロックや、同じく巾狭ネックバインダーなどの仕様を綺麗に仕上げております。高度な縫製技術を持つ環境ならではの仕立てでございます。MADE IN JAPANから受けるイメージ通りの製品でございます。














--- Model   T170cm   W 63kg   ( size 44)







構想スタイル









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp