2017/08/04

Over Pattern order




TAILORGLYPH (テーラーグリフ)デザイナー黒岩氏には何度も御来訪頂き、テーラーグリフとしての正確な採寸方法とニュアンスまでご教示頂き万全の態勢で取り組む準備が整いました。また、知れば知るほど奥が深いテーラードの工程を垣間見ております。

国内最高峰のテーラーという生産背景を持ちながらも、敷居の高さを感じてしまいがちなテーラードの世界観をもっと手軽で身近なものに感じて頂けるようにというデザイナー自らがお客様に接する「現場主義」というお話がありました。

ものを作り出す事において、アートであればアーティストの内面を表現する事が第一かもしれませんが、デザインである以上は使う側視点でのプロダクトが前提であり節度やバランスが大切です。

プロダクトに際限なくこだわれば、素晴らしいものが出来る事に比例し相応のコストも跳ね上がります。では何処まで品質にこだわれば良いのかという答えは、黒岩氏と会話する中で「現場主義」にあるような気が致しました。

表現だけではなく、共感、共有、肯定という事を大切にしながら、お客様との会話をベースにした取り組みとして良いものを作りあげていきたいと考えております。





全デザイン、全サイズのサンプルゲージが届きました。是非ご覧くださいませ。
























Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp