2017/09/14

Procedure(TAILORGLYPH x Garage.U.W Pattern order)


TAILORGLYPH x Garage.U.W  Pattern order

新しい取り組みのテーラーグリフとのパターンオーダーは、店内奥に設けたゆったりしたスペースで展開させて頂いております。

もとよりデザインされた端正なシルエットのテーラードを更にオーナー様の寸法にサイズ補正し制作させて頂きます。完成後すぐにご着用可能な状態でお届けさせて頂きます。御直し料金はすべて製品価格に含まれます。

採寸データは保管させて頂きますので、次回よりジャケット、スラックス単品でも生地をお選び頂くだけでお客様専用サイズにて制作、お届けが可能でございます。




生地選び

まずはスーツを制作するか、ジャケットを制作するかイメージ頂いたうえ、生地を選んでみてください。使用する生地により価格が変動致します。ご選択の生地で制作した場合のお見積りは即座にご提示させて頂きます。椅子に腰かけてじっくり吟味くださいませ。パパッと決まってしまい次のプロセス「採寸」に移行する方もおられれば、この選ぶ作業が愉しくその日は生地選びのみで採寸などは後日というケースも目立ちます。その場合、生地品番等は控えさせて頂きますので後日スムーズに取りかかることが出来ます。






価格帯

SUIT       = 53,000 yen  ~ 168,000 yen

JACKET  = 35,000 yen ~ 110,000 yen

取り扱う生地はイタリア製を中心に、イギリス製、国産もあります。品質に納得出来、現実的なプライスの物で、風合いを重視したものから耐久性を加味したものなどを取り揃えております。

通常の1.5倍の工程を経て仕立てるテーラーグリフ=NASU夢工房=カインドウェアの国内テーラー屈指の生産背景で制作する事に大きな価値があると考えております。





Sample

ゲージ(試着サンプル)はテーラーグリフによりデザインされた端正なシルエットになっております。各サイズ、使用した生地、裏地ボタン、総裏、背抜きなどの仕様はそれぞれ違うものに設定し、オーダーの際ご参考頂けるようにしております。



採寸

基本的にチェスト(胸囲)、ウエスト(胴囲)を採寸し、ゲージの適正サイズゲージを導き出します。
次に専用のシャツとサイズゲージをご着用頂き、補正する箇所をミリ単位で採寸させて頂きます。例えば左右の腕の長さも異なりますのでシャツのカフスの見え方も違ってまいります。肩のがっちりした方は首後ろに余りが出ますので、ツキ取りというたわみを取る作業を施します。スラックスのレングス、シングル、ダブル、その幅などもお好みに即した調整を致します。随時お客様の感じる事とお薦めの裁量をすり合わせて確認しながら進んで行きます。




仕様選択

裏生地、裏地仕様、肩パッド、袖口、釦、AMFステッチ、等15項目をご選択頂きます。着用時期や状況、生地特性などを踏まえ仕様を洗練させて行きます。私自身も普段携わるオリジナルウェアの商品企画と変わらぬ思考を巡らせアドバイスさせて頂いております。
仕様書を最終チェックし発注致します。その際テーラーグリフデザイナー黒岩氏とNASU夢工房のチェックも入る万全の態勢で生産に進みます。




スマートカジュアルのご提案

ジャケットのみのオーダーも承っております。パッチポケットの専用ゲージもございます。
「自分専用サイズ」に制作されたジャケットは当然の事ながら袖を通すだけでしっくり着こなせます。見た目にも非の打ち所のないフィッティングは既製服を越えた格別なテイストがございます。ビジネスシーンだけでなく、日常にもそれを表現したいと考えております。「スマートカジュアル」は、シャツ、カットソー、デニムやコットンパンツ、ラバーソールシューズなどをカジュアルセットアップやテーラードジャケットに組み合わせてゆく日常のスタイルです。




クールビズでのノーネクタイスタイルはありますが、スーツ用のドレスシャツはネクタイをする事を前提にした襟元やボタンピッチ、生地使いの為、ノータイの見え方に違和感を感じております。

Garage.U.Wと致しまして、只今ノーネクタイでジャケットに合わせる事を視野に入れた「シャツ」「カットソー」も開発に着手しております。これまでに培ってきたオリジナルの「襟」へのこだわりを活かし、また使用する生地にも既存にはないものを探求して行こうと考えております。




お届け

TAILORGLYPH x Garage.U.W  Pattern orderはオーダーを頂いてから3週間~1カ月を制作期間として頂いております。本日承りますと10月初旬~中旬の完成でございます。TAILORGLYPH x Garage.U.W 専用のガーメントバッグに収納してお渡しさせて頂きます。





この取り組みをスタートさせて頂いて、私自身も非常にやりがいを感じる接客を体感しております。お客様の立場で同じように考え、ご提案するにも経験を最大限に活かせている気がしております。

フォーマルはオーセンティックなものですが、Garageは既存のテーラーにはないカジュアルウェアを展開しております。その為、素直に日常での活用を踏まえたスタイルで表現したいと考えております。そのような事も含め、オーダー頂いたお客様には大変満足度が高いというお声を頂戴しております。

ご興味ある方は、まず生地選びなどお気軽にお越しください。お待ちしております。








Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp