2017/09/20

That can be heavy use




理想=(直観)と現実=(反省)


「なんとなく購入したものがその季節の主役になった」、というような物は得てしてめぐりあわせの様な偶然であるケースが多いのですが、それを目的として作るとなるとこのダウンジャケットの様に、シンプルという制約の中に膨大な配慮を詰め込んで行く直観と反省の繰り返し作業が必要になって来るという事を実感させられます。

デザイン、ディテールにこだわる事も勿論ですが、やりたい事を詰め込んだ結果高額になってしまうのは製作者として未熟と考えています。物の価値は価格設定により目に見えた基準になりますが、本当の価値は理想と現実を照らし合わせた価格面での努力もそれに含まれると考えております。しかしその結果、努力して価格が下がったものの価値や品質まで格下に認識されてしまうのはどうなのかなと考えた時もありましたが、価値を決めるのはお客様の方なのでシンプルに「同じ価格帯のものよりも品質が良いな」と思って頂ければ何よりだと考えております。

その他も、スタンダードな見た目の裏側に隠されたこだわりや、実際は他のどのメーカーのものよりも少ない数量しか存在していないというロマンも、既に見通して頂いているGarageのお客様には無用の語りとは存じますが、Garage.U.Wとしては、その様に考えています。









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp