2017/12/30

オリジナルで振返る2017



 年の瀬は一旦立ち止まり自らの足跡を再確認し、心構えも新たに新年を迎えようと考えております。2017年末。今年も思えばお客様に支えられ日々を過ごしあっという間の1年でした。皆様の思い出の中にGarageの服を着たシーンがあれば、こんなに嬉しい事はありません。

 スポーツやビジネスの世界では結果が全てと云われております。どんな形であれ勝利することが求められます。しかしGarageはそれよりも何を考えどうやって来たか、自分がどうあるべきかという「過程」を重要視します。常に実直な姿勢でベストを尽くし自分自身に負けない事で胸を張っていられるかがその本質で、結果はそのおまけに過ぎないと考えております。

 なぜならば、何を考えどうやって来たか、自分がどうあるべきかという過程を全力で走り抜けた「経験」の着実な積み重ねこそ、自らの過去への尊敬や自らの手で未来を切り開いて行く力そのものとなり得ると考ており、それは陽の当たる部分だけを切り取った一般的な評価や、人間の観念によるその時々の序列よりも意味のある事と信じているからにほかなりません。



















































































・・・・・と、奇麗事を言ったところで(笑)その真意ですが、2018の目標はこれまで取り組んできた「ここにしかないもの」(オリジナルウェア)を更に進め、服飾の新たな潮流となる予感がする「オーダーメイド」(パターンオーダー)の取り組みを形にして行きたいと考えております。
既製服を超えたフィッティング、自分のために作られた寸法の服はそれだけで洗練された印象をもたらします。オーダースーツの経験を活かし、まずはオーダーシャツに取り組んで行きます。ドレスシャツだけでなくデニム素材などのカジュアルも包括した取り組みになります。採寸データを保管することで次回以降のオーダーは容易にできるようになります。その後はトラウザースにも広げて行く予定でおります。

 選択肢が多く安価に手に入る服が増えた便利な世の中になりそれは大変喜ばしいことと考えております。その中にあって何処か満たされない満足度や高揚感があるとすれば、おそらくこのGarageの考える価値観を共有していただけるのではないかと考えております。一見シンプルなデザインでも深い造詣を盛り込んだディテールやありそうでない生地、スタイルが良く見えるパターンニング、日常に即したデザイン。他人の評価に無関心でも、他の人が「なぜあの人はいつもそこはかとなく素敵なんだろう?」と感じる。そのような「自然に着ているだけで他の人と違う何処か洗練されたイメージを感じられる服」を作りたいと考えております。



来年もどうぞ宜しくお願い致します。






年末年始の営業日です




2017
   12月30日(土)   11:30~20:00
   12月31日(日)   店休日


2018
1月1日(月)   店休日
1月2日(火)  11:30~18:00 (福袋限定販売)
1月3日(水)  11:30~18:00  
1月4日(木)  11:30~20:00  



Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200
URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp