2018/03/02

First and last Du Puy






Shoegazの新作はイギリスのHarboro Rubber社が生産するラバースタッドソール、「ダイナイト・ソール」を採用したスマートなフォルムのペニーローファーです。

ダイナイトソールが主に高級靴に採用される理由はグッドイヤーウェルト製法を前提としたソールだからです。



U CHIPのソールは 同Harboro Rubber社の「リッジウェイ・ソール」を採用しております。もちろんグッドイヤーウェルト製法でしっかりと作られ、悪路など過酷な状況でも頼りになる品質のソールです。


多くの信頼と人気を博すアウトソール、「ダイナイト」のローファーと「リッジウェイ」のU-チップ。今回はロンドンシューメイクの協力を得て製作したこの2型が揃ったところで、もう1つのスペシャルなポイントの話です。


Shoegaze 013/014が使用するアッパーレザーはフランスの老舗タンナー「デュプイ(Du Puy)社」のものになります。数年前エルメスが買収しその傘下に収めた事で知られています。今回使用した皮革は残り少ない流通したデュプイレザーです。そのうえでこのグッドプライス。前述の理由により今後この内容での商品化は不可能と考えておりますので、数量は出来る限りご用意させて頂いておりますが、Uチップのほうはサイズによって在庫が僅かなものもございます。気になる方は是非ご検討くださいませ。









Garage(ガレージ)

〒350-0043
埼玉県 川越市 新富町 2-7-2 
11:30am~20:00pm 
電話 049-224-9200

URL: http://www.inthegarage.jp
E-Mail: info@inthegarage.jp